
ひみつのオレンジ

どうか良い人生を。

勝手につぶやけ〜2016冬







































































ツイッター始めました。

はじめまして

ご訪問ありがとうございます。皆さまのブログにスターをつけたくて、こちらのアカウントを取りました。これからもよろしくお願いいたします。




☆。.:*エリエル放し飼い☆。.:*

http://s.ameblo.jp/arancia2013/

まだまだ白帯、ジャニヲタの道

面白そうなものには、だいたい乗っかる。流行りの?ジャニヲタの経験値」をやってみた。


これは「人生の経験値✳︎」のジャニヲタ版らしい。✳︎人生の中で経験するかもしれない、しないかもしれないといった事柄のリストで、自分の経験したこと・していないことを○×形式でチェックしていく。



項目

  • 自担宣言 ○ 
  • ファンレターを書く × 
  • 返信をもらう ×
  • 番協に参加する ○ ジャニ勉/三戸なつめの回
  • 物販のうちわを買う ○ "丸山さん1枚ください"
  • うちわを作る ○ 実務は妹
  • ボードを作る ? ボードって?
  • スケッチブックにメッセージ ×
  • 切り抜きを貼ったバッグを作る ×
  • 部屋にポスターを貼る × 
  • 部屋にカレンダーを貼る ×
  • Myojoを買う ○ ネットで2回
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う × どれも買ったことない
  • 1ページしか載っていない雑誌を買う ○ 基本吟味するけど…
  • ジャニーズショップ ○ 一度だけ
  • 自担さんの写真を全部買う × 
  • ファンクラブに入る ○ 悩んだ割にあっさりと
  • 情報局に入る ×
  • 入り待ち ×
  • 出待ち ×
  • コンサートでおてふりをもらう ×
  • コンサートで直に触れる ×
  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう ×
  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」) ??なに??
  • ペンライト ○
  • ペンライトを壊す × 
  • 成人式を見に行く × 初詣も見に行かない
  • 横浜アリーナ ×
  • さいたまスーパーアリーナ ×
  • 飛行機で遠征する ○ 札幌ドーム
  • 日帰りで遠征する ○ 名古屋ドーム、東京ドーム、代々木体育館
  • 全ステ × 
  • チケ掲を利用 ×
  • ヤフオクを利用 ×
  • 古本屋で過去の産物を探す ○ ネットでこっそり
  • 誕生日を祝う ○ ブログ上で
  • 入所日を祝う ○ ブログ上で(9月のみ)
  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ × 
  • バックのジュニアに目を凝らす ×
  • Jr.名鑑 ×
  • オペラグラス × 双眼鏡なら
  • サイン色紙争奪戦 ×
  • サインボール争奪戦 ×
  • 座席移動 ×
  • 誰かのソロのときにトイレに行く ×
  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ ○ アメブロメイン
  • 自分が誰の担当か疑う ×
  • グローブ座 ×
  • 帝国劇場  ×
  • 着メロがジャニーズ ×
  • 待ちうけがジャニーズ ×
  • 音漏れを聴きに行く × 音漏れ目的でなかったが、ソロコン中の味園ユニバース周辺を徘徊した(奇行)
  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う ×
  • カウコン ×
  • 物販のグッズを全て買う ×
  • ジャニーズウェブ ○ 大切な日♡
  • ジャニーズネット ×
  • 振り付け完コピ × 
  • 浴衣でコンサート ×
  • 社長を目撃 ×
  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト × 国家機密
  • アリーナ最前列 ×
  • 目の前に花道 ×
  • 天井席 ○ 気球さいこー!
  • ジャニタレさんの名前でお店を予約 ×
  • コンサート・舞台のためにズル休み ×
  • 同じCDを複数枚買う ○ ズッコケ一発録りとキャンジャニ版
  • 初回版と通常版の両方を買う  ○ ほほえみデートと∞祭
  • 一人でコンサート ○ ドリフェス
  • 担降り宣言 ×
  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う ○ セブンコラボのキョロちゃん、キティちゃん(橙)
  • 握手会 ×
  • 握手会中止 ×
  • 初日1部 ○ 関ジャニズム・札幌ドーム
  • オーラス ○ JB、ニズム、元気

* リスト:リスト::ジャニーズ関連キーワード//固有名詞

わたしのまるやま、たにしとベース。

お題「ジャニヲタになったきっかけ」



2013年の5月、遅ればせながらガラケースマホに替えた。人生の?ターニングポイントなんて、その瞬間には気付かないものだ。


夏も盛りの頃、「まとめNAVER」というサイトにたどり着き、いろんなジャンルの記事を片っ端から読んだ。

ゴシップ、海外旅行や世界遺産、時事ネタ、歴史秘話、美容関係、流行りもの…自分の興味の向くままに。

「#eighterなら○○」「#エイトで○○」というような、関ジャニ∞関連のハッシュタグをまとめた記事が特に面白かった。ファンの発想力と突っ込み体質が気に入って、色んなお題のタグを追いかけた。

そこで初めて、関ジャニ∞全員の顔と名前が一致した。

世代が同じなので横山くん、渋谷さん、村上くん、有名人なので錦戸くん、映画「大奥」で大倉くんが分かったぐらい。エイトやのに、"7人"なんや。


…あと2人!?だれ?!


画像を見て、顔なら一番かっこいいよなと思った人が、ベーシストだった。さらに彼は、深夜ドラマ「ボーイズ・オン・ザラン」の主演俳優だった。

銀杏BOYZの峯田主演で映画化された時に興味を持っていたので、驚いた勢いで某所で見てみた。放送から、ちょうど1年後に。


第一話。

冒頭のナレーション。 

意外な声にドキッとした。泥臭い田西らしからぬ、甘くて涼やかな声。

エンディングの湯船から立ち上がるシーン。

ジャニーズなのに、なんかすごいことになってるけど…

絶妙のタイミングでかかった「あおっぱな」。

回を追うごとに、田西に惹かれていく。



この人がベースを弾いているところが見たい!!と強く思った。ちょっと待って!ジャニーズやで?しかも関ジャニ??…落ち着け、わたし((((;゚Д゚)))))))


「なんでそこなん??」

「もっと知的な人がタイプなんやと思ってたわ…」

ジャニーズに詳しい友人に話すたびに、ビックリされた。変顔とか一発ギャグとかムードメーカーとか、彼の一般的なイメージを全く知らなかったので、むしろコチラがビックリした。



そして、その4カ月後。

縁あって、誘ってもらった名古屋ドーム。

丸山くんはムビステに乗り、頭上数メートルを通過していった。

いやいや、めっちゃかっこよかったし!!




あかん 惚れてもうた

で、もうかれこれ2年半ほど、まるやま沼に生息している。


いつかやって来るその日まで。 〜ジャニヲタ文芸部 第2回お題「カウントダウン」に参加しました。

 

ichigonokimi.hatenablog.jp

 

文芸部部長、および部員のみなさま。

いつも楽しませていただきありがとうございます。

第二回、参加させていただきます。

 

 

私あなたに会えて本当に嬉しいのに

当たり前のようにそれら全てが悲しいんだ

今痛いくらい幸せな思い出が

いつか来るお別れを育てて歩く 

米津玄師 「アイネクライネ」


先月末の"ベストアーティスト2015"。
田口君によるグループ脱退、退社発表に予想外の衝撃を受けた。

そんな自分に驚いた。
なんでかな、この気持ちはなんなのかな。


一度だけ、KAT-TUNのコンサートに連れて行ってもらった。

満面の笑みで、スタンド席の上の方に向かって大きく腕を振っていた王子様。ブンブン!と風を切る音が聞こえそうなぐらいに。

"いつものように、「うそうそカワウソ」って言ってよ!"

ご担当者様の悲痛なツイートやブログをたくさん目にした。いつもお邪魔しているブログを巡り、ジャニヲタ歴の長い友人たちと語る。

 

"いつかは終わる、いなくなる。"
今回の件で、皆薄々気付いていることが、リアリティを持って突きつけられた。

わたしが動揺した一番の理由は、おそらくここだ。

アイドルに堕ちた瞬間から、"その日"へのカウントダウンが始まっているのかもしれないな、と。

 

でも、だからこそ。
その刹那的な輝きに、どうしようもなく惹かれるんだろうな。

 

太っても、生え際が後退しても、心が折れそうになっても。
その他もろもろ、生きていれば色々あるだろうけれど。

そして、わたしたちのエゴを押し付けて申し訳なくもあるけれど。

 

まるちゃん、まるちゃん。
できるだけ長い間、そこにいてね。
できるだけたくさん、会いに行くから。