
ひみつのオレンジ

どうか良い人生を。

まだまだ白帯、ジャニヲタの道

面白そうなものには、だいたい乗っかる。流行りの?ジャニヲタの経験値」をやってみた。


これは「人生の経験値✳︎」のジャニヲタ版らしい。✳︎人生の中で経験するかもしれない、しないかもしれないといった事柄のリストで、自分の経験したこと・していないことを○×形式でチェックしていく。



項目

  • 自担宣言 ○ 
  • ファンレターを書く × 
  • 返信をもらう ×
  • 番協に参加する ○ ジャニ勉/三戸なつめの回
  • 物販のうちわを買う ○ "丸山さん1枚ください"
  • うちわを作る ○ 実務は妹
  • ボードを作る ? ボードって?
  • スケッチブックにメッセージ ×
  • 切り抜きを貼ったバッグを作る ×
  • 部屋にポスターを貼る × 
  • 部屋にカレンダーを貼る ×
  • Myojoを買う ○ ネットで2回
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う × どれも買ったことない
  • 1ページしか載っていない雑誌を買う ○ 基本吟味するけど…
  • ジャニーズショップ ○ 一度だけ
  • 自担さんの写真を全部買う × 
  • ファンクラブに入る ○ 悩んだ割にあっさりと
  • 情報局に入る ×
  • 入り待ち ×
  • 出待ち ×
  • コンサートでおてふりをもらう ×
  • コンサートで直に触れる ×
  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう ×
  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」) ??なに??
  • ペンライト ○
  • ペンライトを壊す × 
  • 成人式を見に行く × 初詣も見に行かない
  • 横浜アリーナ ×
  • さいたまスーパーアリーナ ×
  • 飛行機で遠征する ○ 札幌ドーム
  • 日帰りで遠征する ○ 名古屋ドーム、東京ドーム、代々木体育館
  • 全ステ × 
  • チケ掲を利用 ×
  • ヤフオクを利用 ×
  • 古本屋で過去の産物を探す ○ ネットでこっそり
  • 誕生日を祝う ○ ブログ上で
  • 入所日を祝う ○ ブログ上で(9月のみ)
  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ × 
  • バックのジュニアに目を凝らす ×
  • Jr.名鑑 ×
  • オペラグラス × 双眼鏡なら
  • サイン色紙争奪戦 ×
  • サインボール争奪戦 ×
  • 座席移動 ×
  • 誰かのソロのときにトイレに行く ×
  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ ○ アメブロメイン
  • 自分が誰の担当か疑う ×
  • グローブ座 ×
  • 帝国劇場  ×
  • 着メロがジャニーズ ×
  • 待ちうけがジャニーズ ×
  • 音漏れを聴きに行く × 音漏れ目的でなかったが、ソロコン中の味園ユニバース周辺を徘徊した(奇行)
  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う ×
  • カウコン ×
  • 物販のグッズを全て買う ×
  • ジャニーズウェブ ○ 大切な日♡
  • ジャニーズネット ×
  • 振り付け完コピ × 
  • 浴衣でコンサート ×
  • 社長を目撃 ×
  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト × 国家機密
  • アリーナ最前列 ×
  • 目の前に花道 ×
  • 天井席 ○ 気球さいこー!
  • ジャニタレさんの名前でお店を予約 ×
  • コンサート・舞台のためにズル休み ×
  • 同じCDを複数枚買う ○ ズッコケ一発録りとキャンジャニ版
  • 初回版と通常版の両方を買う  ○ ほほえみデートと∞祭
  • 一人でコンサート ○ ドリフェス
  • 担降り宣言 ×
  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う ○ セブンコラボのキョロちゃん、キティちゃん(橙)
  • 握手会 ×
  • 握手会中止 ×
  • 初日1部 ○ 関ジャニズム・札幌ドーム
  • オーラス ○ JB、ニズム、元気

* リスト:リスト::ジャニーズ関連キーワード//固有名詞